スタッフブログ

2017.07.11更新

九州で災害が続いておりますが、またもや先程、鹿児島の大きな地震で被害が無いことを祈っております。

そして、東京では連日の猛暑で、お身体崩されていないでしょうか

 

先日、当医院の患者でもある主人から「歯を削る器具の消毒は大丈夫??」と。何やら話題になっていることを質問されまして、これは皆様にお知らせをしなくては!!!とブログにて記事にさせていただきます。

タービン

up arrow問題になっている歯を削る器具です。当医院では一本一本、滅菌の袋に入れ専用の134℃に加熱する殺菌機で、滅菌処理をしています。

 

タービン

up arrowこちらが滅菌機。当院では2台の滅菌機があり、器具によって使い分けております。

滅菌

up arrow歯を削る器具だけが、クローズアップされていますが、歯科医院にはたくさんの器具があります。これらの器具もオートクレーブという機械で確実に滅菌処理を致します。

 

せっかく治しにお越し頂いたのに、院内感染など、もってのほかです。当医院では治療のお部屋も様々に使い分けており、クリーンな環境を保つように心掛けております。

患者様にとって安心安全な治療を受けて頂くようにスタッフ一同、精進して参ります。

不安に思われることなど、ご質問にもお応えさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

                                                                 受付 笠原

投稿者: トシデンタルクリニック