スタッフブログ

2017.10.10更新

こんにちはni寒暖の差が激しい秋の始まり、体調を崩されていませんか?


ところで突然ですが、外食や美容院、マツエクなどの予約は24時間ネットから出来るのに歯科医院は何故、アナログなのだろう??と思ったことはありませんか?当院でも、ネットからご予約の希望は承れましたが、受付からお返事を差し上げて、ご予約が出来る流れだったので、ご希望のお日にちが合わないと何度もやり取りをしなければいけませんでしたshun

その不便さを解決すべく、本日からトシデンタルクリニックでは、インターネットやスマートフォンアプリで24時間ご予約が出来るシステムが始まりますpersonal computer


その名も『NOMOCa


No more card の略だそうで、まだ始まったばかりですが、順次利用出来る医院を増やし、診察券をひとつにまとめて管理出来るカードです。

NOMOCaアプリに登録してトシデンタルクリニックをお気に入り登録して頂けると

24時間いつでも簡単に予約が出来ます空き時間もすぐに分かります。そしてスケジュールを一覧で管理する事が出来てとても便利です。

②リマインダー機能があり、通院日の前日にスマートフォンにお知らせが来るので、うっかり忘れを防止します。
③医院から役立つお知らせを受け取ることが出来ます。
診察券をひとつにまとめて管理する事が出来ます(順次拡大中)

 

使用方法は、スマートフォンから事前にNOMOCaアプリをダウンロードし、手順に従って登録をして頂きます。そしてトシデンタルクリニックをお気に入り登録して頂けるとアプリからご予約が可能になります。とても簡単ですstar

アプリ登録後の【ご予約の方法】

 down arrowオンライン予約を選択すると、この画面になります。

ご予約の方法

up arrow上の画面で、当院が初めての方は「初診」それ以外の方は「診療メニュー」を選択して下さい。

予約の方法 

up arrow次に診療メニューを選択すると上の画面になりますので、

初めての方は「初診」を選択。

以前来院してから数ヶ月経っている方は、「久々の来院の方」の欄を選択、

治療の続きの方は、とりあえずは「治療の続き30分」を選択し、次回、受付にてご予約の方法をお伝えしますねni

 

予約の方法

up arrow次に、希望担当医の欄を選択すると、上の画面になります

初めての方は「初診」を選択して下さい。

再来院の方は、「担当医」を選択して下さい。不明の方は、「希望しない」を選択して下さい。

受付より指示が出た場合は、そのまま入力をお願い致します。

 

その後は、カレンダーのご希望の日時(◯)を選択し、

 

予約の方法

up arrow画面を下の方にずらすと上の画面が出てきます。

初めての方とお久しぶりの来院の方は、「担当医への質問」の欄に

例,右上の奥歯がしみる、痛い   などを入力して下さい。

診療の続きの方は、ご入力不要です。

そして最後に「予約内容を確認」を押し、手順に従って予約が完了するまで、進んで下さい。

文字にすると面倒な感じもしますが、実際にやってみると、次回のご予約も定期的な検診も、お気軽に簡単にいつでも出来ますnote2 

NOMOCaカードは、受付にありますのでご来院の際にお渡ししますねtooth

 

しばらくは何かとご不便をお掛けするかもしれませんが汗随時、患者さまにとって便利で利用しやすくかつ、時間の短縮に繋がるよう日々改善に努めてまいりますので、是非ご登録をよろしくお願い致しますnico

ご不明な点がありましたら、お気軽に電話をお待ちしております。

                                                  トシデンタルクリニック 受付 笠原

投稿者: トシデンタルクリニック